スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルマガ発行します

01-24,2013

ブログでの情報提供だけでなく、メルマガでもやろうと考えて創刊しました。

WordPressとデザインがメインのメルマガになりますが、書籍の紹介や無料セミナー(関西で開催予定のイベント中心)の案内をやります。
紹介するセミナーや勉強会は、実際に参加したイベントばかりです。

私自身、知識を得るために 聞いた事もないような、教材を買うとかそういう趣向のタイプではありません。
アマゾンで口コミ良さそうな書籍を購入したり、実際立ち読みをしたりして、その中で実際の業務に役立った本だけを紹介しています。

鍵付きのブログなども今後アップしていく予定です。

ちょっとした素材集めのテクニックなど、記述して行きます。

そういった内容も、メルマガ登録で無料で配信していくので 良ければ是非ご覧ください。

第1回は1/29発行予定です。

この日早速鍵付きの記事がアップされます。

▼【レビュー系サイト必見】速攻アクセスアップする記事の書き方▼
この記事が1/29 9時より公開されます。


気になる方はメルマガにてパスワードを送りますので、是非メルマガの登録をお願いします。

不定期発行のため、1回目を逃すと 当分パスワードが送られません。
是非気になる方はこの機会に登録お願いします。
スポンサーサイト

コーポレートサイト

01-09,2013

最近、ようやくフリーの仕事がちょこ・・ちょこ・・と取れるようになり、ようやくフリーランスらしくなってはきましたが、まだまだそれだけでご飯が食べれるようにはなってません。
単発が多いため、不安定なのです(副業の状態もあるので、長期契約が難しい)
どこかで本業と決別!・・・出来ればいいのですが、なかなかそうは行かないのも事実ですね。

以前までかなり偏った実績だけだったのですが
昨年一年頑張った結果、ようやくちょっと幅広く実績を得る事が出来てきました。

そこで自分のコーポレートサイトを作ろう!と考えています。
(ようやく)

これまでは、作る意味とか作ってもなーうーんといった状態で
なかなか腰が重かったのですが
毎度応募の際に実績をダラダラ書いているのもイマイチださいなと感じたり
「これが私の実績だよ!」と胸をはって見せられるページの1つもないってのもまた困ったもんだなぁと。

ホームページ沢山作ってますよ、でも自分のは無いんですよ、ってねぇ。
自分の無いのに、ほんとかよwwwwって思いますね(苦笑)
うん、ちょっと反省。。。

これからかかってみようと思います。
サーバとかどうしようかなぁなどと、考える事も山積みですが、何か良いサービスがあればそういったものを利用するのもありかなとか。
うーん、やっぱサーバ取得した方がいいのかなぁ。。。

色々悩みますね(楽しい意味で)

とりあえず、仕事の合間を縫ってさっそく取りかかろう♪

新年あけましておめでとうございます

01-01,2013

新年あけましておめでとう御座います。

今日から仕事初めです。
大半の方が7日から〜という方ばかりの方のようですが、
知り合い関係(Web系)はみんな今日から始まりのところが多いようです。

普段忙しなく過ごしているせいか、大きな連休を頂くと
大体普段出来ていない大掃除や交流(呑みや遊び)につぶれてしまい
あまりゆっくりせぬまま、また仕事が始まる事も少なく有りません(笑)

旅行とか行きたいなーと、年中つぶやいておりますが
今年こそは行きたい、秋をめどに頑張ってみようと思います♪

昨年は、様々なキーワードで拙宅に訪れてくれる方がいらっしゃり
更新頻度が少なめなので、これはもっとしっかり更新せねばなと思い返しました。

それでは、また今年もよろしくお願い致します。

入院

11-07,2012

ちょっとリアルなお話です。

実は、自分の甥っ子(1歳)が高熱のため入院しておりました。
妹(甥っ子母)は風邪の症状を出してすぐ熱が出る前から病院へ連れて行っていたのですが、熱が出て、高熱になり、熱が下がらず入院という事態に。

当然、病院の言うとおり、家で様子を見たりとしていたわけなのですが。
初めての事に家族はみんな心配していて、妹も凹んで泣いて過ごしております。

人一倍、子育てを頑張っていたのを傍らで見ていたので。。

お姑さんとは全く縁がなく、妹夫婦とうちの母の三人で看病をしています。

私に連絡があったのは、入院後で 心配をかけまいと(行っても何の役にも立たない)連絡をせずにいてました。医者ではないので何にもしてやれません。
かといって、ほいほいお見舞いへ行くと 甥っ子がさみしくなって泣いてしまいます。
(自分は帰れませんからね。。)

大の大人なら我慢が効くものも 相手が子どもではそうもいかず。

自分が見舞いへ行きたいから、でおいそれと向かえる状態でもなく 悶々としておりました。

母づてで入院を聞かされ、親戚に心配をかけぬようにと 未だに他の人には連絡をしていないそうなので、あまりどうこう出来るわけもありません。

とても心配ではありますが、近況をあれこれ聞くのも気を使わせそうだし。
何だか落ち着かないなーということで ふと日記に書いてみました。

読んで気分を害された方すいません。。


もし、これを見ている方で、小さなお子様がいらっしゃる方は 今年の風邪はくれぐれもお気をつけて下さい。
40度近い高熱が出るそうなので、早めの受診と予防をお勧めします。


早く良くなりますように。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。