スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスマーチを乗り切る!ポジティブな思考を保つ方法

11-10,2012

以前、私は20時間以上勤務週六残業代無しという、
いわゆる「ブラック会社」に勤めておりました。

勤めている時は、自分の中で独立をしたい!という夢があり
理不尽なスケジュールの中、ただひたすら がむしゃらにやっていました。

デスマーチの良い所は、健康と精神を引き換えに技術力が嫌でも向上する事だと思います。

とはいえ、だからといって長く続けろとは絶対推奨しません。
健康、そして精神は何しろ代えがありません。

この記事は 今現在、残念ながらデスマーチが当たり前のブラック会社に勤めている貴方に捧げるコラムです。
デスマーチでも、これは守った方がいいという事を書いております。

これを読んで、デスマーチを乗り切る力に変えて下さい。

Read more...
スポンサーサイト

無料商用OK:よく使うフリーイラスト配布サイトまとめ 2012年11月

11-08,2012

仕事でフリーのイラストを使う事が多いので、よくググるのですが
その中で使いやすいなーというものをいくつかご紹介します。

基本、商用利用OKのサイトばかりですが
規約変更等もありえますので 使用される際は常に利用規約をご確認ください。

近々、メルマガにて無料素材サイトを別でご紹介致します。そちらも気になられる方は是非メルマガ登録をお願い致します。

aaa.jpg


Read more...

入院

11-07,2012

ちょっとリアルなお話です。

実は、自分の甥っ子(1歳)が高熱のため入院しておりました。
妹(甥っ子母)は風邪の症状を出してすぐ熱が出る前から病院へ連れて行っていたのですが、熱が出て、高熱になり、熱が下がらず入院という事態に。

当然、病院の言うとおり、家で様子を見たりとしていたわけなのですが。
初めての事に家族はみんな心配していて、妹も凹んで泣いて過ごしております。

人一倍、子育てを頑張っていたのを傍らで見ていたので。。

お姑さんとは全く縁がなく、妹夫婦とうちの母の三人で看病をしています。

私に連絡があったのは、入院後で 心配をかけまいと(行っても何の役にも立たない)連絡をせずにいてました。医者ではないので何にもしてやれません。
かといって、ほいほいお見舞いへ行くと 甥っ子がさみしくなって泣いてしまいます。
(自分は帰れませんからね。。)

大の大人なら我慢が効くものも 相手が子どもではそうもいかず。

自分が見舞いへ行きたいから、でおいそれと向かえる状態でもなく 悶々としておりました。

母づてで入院を聞かされ、親戚に心配をかけぬようにと 未だに他の人には連絡をしていないそうなので、あまりどうこう出来るわけもありません。

とても心配ではありますが、近況をあれこれ聞くのも気を使わせそうだし。
何だか落ち着かないなーということで ふと日記に書いてみました。

読んで気分を害された方すいません。。


もし、これを見ている方で、小さなお子様がいらっしゃる方は 今年の風邪はくれぐれもお気をつけて下さい。
40度近い高熱が出るそうなので、早めの受診と予防をお勧めします。


早く良くなりますように。。。

大掃除直前!捨てる必殺のルール

11-03,2012

さて、昨日よりブログの記事をいじりだし、あーでもない、こーでもないとカテゴリを弄り倒して、今に至っています。

今日は私流、大掃除でのルールのご紹介です。

物を捨てられない人には必見の話?かもしれません。


続きからどうぞ!

Read more...

今から始める、来年の夢ノート

11-02,2012

今日は、私がやり始めた夢ノートの事を紹介します。
この夢ノートは、よくある「●年後の自分」を見つめるといった、あちこちによくある「ノートに予定を書いて実践していく」方法の超簡易版の話です。
それよりもかなり適当なのですが、思いのほか効果が出始めているのでご紹介します。

注意:変な商材のご紹介とかではありません(笑)

私の性格上、●年後・・・などビジョンをたてても全然実践できず、全く書いても書いてもゴミを増やすことばかりでした。
それではさすがにダメだ!とやりだしたのが、100均の手帳を利用した、1年間の計画でした。

長くなるので 以下追記よりご覧ください。

Read more...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。