スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料商用OK:よく使うフリーイラスト配布サイトまとめ 2013年2月

02-01,2013

イラスト


ちょこちょこと、無料で商用利用OKなイラストを探して、うちのブログに訪れてくれる方がいらっしゃるので、またもよく使うサイトをご紹介します。

この記事をアップしている現時点では、どこも商用利用OKの無料サイトばかりです。
当然ご利用の際は常に利用規約をご確認の上、ルールを守ってご利用ください。

近々、メルマガにて無料素材サイトを別でご紹介致します。そちらも気になられる方は是非メルマガ登録をお願い致します。


ICON HOIHOI
http://iconhoihoi.oops.jp/index.html

main.png

サイトに最適、ワンポイントが欲しくなったらここで探します。
ボタンの横やメニューの横など、ちょっとしたワンポイントが欲しいときにベスト。
数も多いので、サイトのイメージをそこなわずに全部アイコンが揃います。

医療系のアイコンも多く(内蔵系、グロくなくポップな感じで)病院関係のサイト作りにもぴったりかも。




無料イラスト.com
http://www.無料イラスト素材.com/

tettt.png

このサイトのいいところはEPS AIデータ(!)で配布されているところ。
ちょっと手直しや色変更も出来て最適。
イラレ10以上となっていますが、それ以下も相談できる太っ腹サイト。




サイト・チラシによく使う無料アイコン素材
http://free-icon.org/

サイト・チラシ作成によく使う無料アイコン素材(シンボル・マーク・シルエットにも)

公共の場でよく見かけているようなアイコンが多めで、チラシ等に使いやすいものが多数。
イラレデータかGIFでデータをダウンロードできます。
乗り物や地図が充実しているので、サイト上でマップを作ることがあるときなんかには便利かもしれませんね。
感覚的にはチラシ作りに一番重宝しそうなサイトです。




以上、3つご紹介しました。
サイト数は少ないかもですが、どのサイトも数はかなり多く、大体欲しいものが手に入ります。
そして数が多いため、テイストを崩さずそろえられるのが魅力ですね。

欲しいイラストがあっても、手持ちのイラストと雰囲気が違って諦めることって無いですか?

今回ご紹介したのは、数が豊富なので そこで全ての素材が揃うということに重点を置いて選んでみました。

また良いところがあればご紹介します。


※画像は全て、サイト上のスクリーンショットで貼付けさせてもらっています。
あくまでもテイストを知ってもらうために貼っているだけですので 誤ってそのまま素材を使わぬようよろしくお願い致します。
サイトにアクセスして素材を使ってくださいね。

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。