スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料商用可:医療系イラストまとめ

11-14,2013

ご無沙汰しております。

粗方初めましての方々が多いようで、何ともなのですが。

今回、医療系イラストのサイトをまとめました。
医療系ばかりのサイトを扱う事が増えてしまいました。

以前はアダルトのサイト制作ばかりで、実務経験を問われるとかなりきつかったのですがようやくノーマルな案件に携われている機会が増えて、実績も少しずつ塗り変わって行っております。

しかしながら、あの業界で学んだ事は後悔しておりません。人物をあれほどシビアに扱う業界も早々無いと思うので、決して学んだ技術は無駄にならないですし 無駄にならぬどころか、数を要求されるので嫌でも力はつきました。どういった場面で困るかというと、他の方に制作実績を求められた時「ポロリばっかりで困る」という程度です。まぁ困る、えぇ困ります。引いちゃいます。

医療系は全く真逆の世界で、かつ安全性たっぷりの印象を抱きますので、とても有り難いです。


それでは続きより医療系のリンク集まとめをご覧下さい。

●からだピクチャー
http://karada-picture.net/

整体、マッサージ向けの素材です。
結構ピンポイントで紹介します。
体が痛む系って、パターンが必要だったりすることが多く無いでしょうか?
腰痛、膝痛、頭痛、肩こり・・・
ここだと、ほぼ大半の不調系が手に入るので テイストを崩さず使えて便利です。
1サイトでパターンが多めって有り難いんですよね。

極論、イメージ違いであれば探し出す事は容易いんですけど 現場だと「テイスト違うと困る」っていう場合が多いのです。

ついでに美容系も増えてくれないかなぁとこっそり期待しています。


●病院 医療 風邪 病気 薬のフリーイラスト素材
http://hospital-illustration.com/index.html

こちらは全般が揃います。1つのテーマに絞るとちょっと少ないイメージかも知れません。
整骨院系もありますが、からだピクチャーさんよりは少なめです。
しかし、全般が揃うので探せば代用が効いてしまうのが魅力です。
1ジャンルに固定ではない分、数が豊富です。

●歯科素材屋さん
http://www.shika-sozai.com/index.html

医療歯科に限り、無料で使用可能です。
※詳しくは利用規約をご覧下さい。

歯科に関してはこちらが最強だと思います。
とにかく数が多い、多い、多い。
ここまであるのかってぐらいに多いです。

歯石がついた状態から、歯ぎしり、歯のキャラクターまで。
煙草にいじめられる歯のキャラクターなどなど、本当に歯医者さんなら痒いところに手が届く感じでベストな素材が手に入ります。キャラクターに関しては季節ごとにイメージが違うなど結構な凝りっぷりです。



===

以上、医療系まとめでした。
ノベルティリンクのまとめをまた作りたいなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。